細かい話の巻。


職場の子供が嬉しそうに
「『インディー・ジョーンズ』見に行ったんだ~!!最後にね、◯◯が出てきたよ。」
と話してくれました。

それって最後のオチじゃん!!!言わないでよ~!!

もう後の祭り(アフター・フェスティバル)状態でした。



今年も恒例の健康診断。毎年やっているのだが、やはり採血は嫌いだ。
そしてまわりはおっさんばっかり。
おっさんあんまり人の話を聞かないので、検診の順番を間違えて注意されたりしている。まるで子供みたいで微笑ましかった。


マクドナルドにて、セットで頼むといつもポテトが向こう側を向いている。なのでいつもこちら側に向き直して食べている。

最初っからこちらに向けて出せば良いのにと思う。


今日ブックオフで買った2002年の雑誌「remix」のテクノ特集号を読んで、友達が「remix」の野田努氏の色が強い号が嫌いだと言っていたのに少し納得。

kagamiにテクノの意義みたいな事を、本人が答える気がないのに、しつこく聞いている所に違和感を覚える。前もデトロイトのアーティストに無理矢理環境と音楽の関係性を聞いてたし・・・

テクノアーティストがみんなデリック・メイジェフ・ミルズやマッド・マイクではないんだから・・・・とふと思う。逆に野田氏はデトロイト系の人との相性が良いのだな~と思う。野田努著「ブラックマシン・ミュージック」はヒロテックの聖書なわけだし。