ライブに行ってきたの巻。

日曜日、shing02のライブ@恵比寿リキッドルームに行ってきました。

ライブなんて大学のサークルのライブか、WIREか、自分のライブしか行った事がなく(自作自演?)、ワンマンのライブは初体験。結構行く前から緊張しました。

だから開場時間より前に行ってしまい、ライブハウスのほぼ最前列で棒立ちで一時間半も待ってしまいました。(普通はどんくらいの時間にいくのでしょうか?気合い入れてないのに気合いの入った所にいました)

でふと気がつくと満員。もう身動きは出来ない状態。狭い所が苦手な自分が耐えられるかすごく不安になりましたが、ライブが始まると、もう関係ありませんでした。


ライブ内容はいろいろ思う所はあるのですが(それは会う人に直接言いたいのでココでは書きませんが)普段あんまりライブに行かないのでかなり新鮮でした。

そして自分が大好きなミュージシャンの大好きな曲は、自分の体の血となり、肉となっていて、ライブによって血となり肉となった体内の曲が外の音と共鳴して響き、鳥肌が立ち、言葉にならない感動となる事に気がつきました。

とにかく「400!!」と声が枯れるまで叫んでました。

音楽(ライブ)って身体的なものなのだなと実感。


さてさて、千葉県やしっ子・代表のヒロテック。

もちろんライブの後はヘロヘロ。
そしてなぜか無償に肉が食いたくなり、地元に帰って三ツ星イタリアン a.k.a サイゼリアでたらふく食べて帰ったとさ。

おしまい。