つきゆびするの巻。

昨日、職場でこどもたちとドッチボールをしていて当てられ(弱いな~)、座っていると、急にこどもがこちらに思いっきり投げていて、つかみ損ねて、人差し指をつきゆびしました。

正直めちゃくちゃ痛くて、シップを貼るも、あ~んまり効果なし。今日もまだ痛いです。


で、人差し指をケガしたので、この曲が頭に思い浮かびました。

うしろゆびさされ組 
http://jp.youtube.com/watch?v=RRy06Ak5goo&feature=related

ハイスクール奇面組ってうっすら見ていたような気がし、面白かった記憶があるのですが、はじめの歌(オープニングテーマ曲ね)がすごくアイドルチックで恥ずかしく思っていた記憶もあり
、曲を十何年ぶりに聴いて、やっぱりちょっと恥ずかしかったです。