耳鳴りが治るの巻。

先週の金曜から土曜にかけてヒドい耳鳴りが続きました。

耳鳴りについてwebで調べると難聴になる前触れだとか怖い事が書いてあり、凄く心配で、精神的にもキリキリきました。

でこりゃ耳を使い過ぎなのかしら?と思い、音楽制作の休止、iPodの使用をとりあえず四日間やめてみました。

そしたら効果バッチリ!!すっかり治りました。


でですね、いろいろ考えたのですが、これからはiPodを使うの止めようかと思っています。いつもそんなに大音量で聴いているワケではないのですが、常に一定音量の音が耳の中で鳴っているのってやはり耳には良くないと思う訳ですよ。

あとiPodを使いはじめて音楽をじっくり聴かなくなってしまった事もあるので、いい事かなと。


それにしても電車やバスの中でイヤホンで大音量で聴いている人って耳大丈夫なのかしら?

こちらがイヤホンして聴いているのに、その人のイヤホンからシャカシャカ音が漏れているのが聴こえるくらいだもんね。しかもそんな大音量で何を聴いているのかしら?気になる所です。