中古レコードライフ

イメージ 1
フラ~と津田沼ディスクユニオンへ。

一枚500円くらいのレコードを三枚試聴。すると結構良い感じで三枚購入決定。
いつも安い有名どころから無名どころまで、ほぼジャケ買いです。最近の津田沼のユニオンはテクノコーナーが凄く小さくなり、テクノとハウスがごちゃ混ぜになっており、ハウスとテクノの良い所どりの自分のDJスタイルに合っていて、最近はハズレなし。

レジに向かう途中、頭の中で暗算すると500×3=1500円ナリ。
お財布から二千円を出す準備をしていると、レジの人が

「750円です」「え?」という顔はしつつ、黙って千円札を出し、おつりとレシートを受け取る。

レシートを見ると全品なぜか三百円引きになっていました。これはセールなのか?それとも間違えなのか?とにかく黙って店を出ました。どっちだったんだろう。でも半額でホクホク。

レコードを家で聴くと、一枚だけ店で試聴した感じと微妙に違うのがありました。店でゴリゴリなヒッピホップが流れていたからかしら。津田沼にユニオンで試聴すると、試聴の時は良い曲に聴こえる事が多いのは陰謀なのかしら?疑惑のレコードは画像で指を指しているヤツです。