展開!!

http://www.geocities.jp/hirotec_os/_gl_images_/P1000004_1.JPG
今まで曲の展開はただフレーズの抜き差しだけでやっていたのですが、そろそろそれにも限界が来ているような気がします。

できたフレーズを細かく切り、長いループと短いループで展開を付けるとか、試していかないと、なんかずっと同じままのような気がします。今日録音していて思いました。

でも逆に売られているテクノの曲ってかなり展開が少ないんですよね。それだけで聴かせてしまうほど、リズムやフレーズがかっこ良いわけで、これも課題です。

ただ、自分の作っているテクノって日常を響かせる電子音楽という方向性になってきているので、売られているモノに近づけさせるのが良いのか、それともこのままの路線で突っ走って良いのか、いつも悩みます。

これは自分らしさなのか、単なるテクニックや知識の無さなのか?難しいです。
まあどっちも足りないんだけど(苦笑)