返して!!

僕の休日を返して!!

今日午前中は部屋の掃除。そして午後は昨日作った曲を録音し、それをiPodに入れて、無印に買い物に行くワクワクな予定でした。

ところが歯車が狂い始めました。

いざ録音しようとすると、USBで刺さっているオーディオインターフェイスが認識されない。

『あれ?なんで?おかしいぞ?」これで一時間費やす。
で原因を考えてみるとひょっとしたら、この前OSをアップデートしたからかもと思いつく。ここで二時間経過。

で調べるとアップデートはダウンロード出来るが、古いOSに直すには、OSを再インストールしなくてはいけない事がわかる。それをやるとデータが消える事もあるらしい。
で大事な書類をバックアップ。これで三時間経過。

でようやくOSを再インストール。これに一時間かかる。

で再びUSBを接続・・・・・認識しない(怒涙)


で思い出した「あ、そういえばこの前、インターフェイスの変なスイッチを入れたな~。それを元に戻してみよう・・・・」


あっさり認識!!!!!!!!!日が暮れていました(涙)