リリースパーティーを終えての巻。

イメージ 1

 11/29はhirotecのリリースパーティーにお越しいただき、ありがとうございました。

 いろいろな人がイベントに来てもらって、本当に嬉しかったです!!

 今回のライブはアルバム『音のはやさで』からの曲を元に、ラジオノイズや図書館で借りた効果音集の中に入っていた雨の音、子どもの声、波の音、花火大会の音などのSEを曲のつなぎなどで使ったり、混ぜたものでした。
 さらにアルバム収録曲の「短い季節」にBIG JOEの『LOST DOPE』のアカペララップを乗っけたものや、YouTubeにアップ出来なかった例の曲も初披露しました。

 今回はテーマはキッチリとは決めずに流れを大切にしてライブセットを作ったのですが、やってみて、自分の日常から曲が生まれ、それをまた日常に戻すようなイメージになりました。自分の曲が日常に溶け込ますようなライブでした。


 そしてelegant discのレーベルメイトである、maigoishiくんとsu-zuumさんのライブも素晴らしかったです。

 特にmaigoishiくんの映画『AKIRA』をネタに使った曲からの流れが最高だったり、su-zuumさんのライブも今回はバランスが違ってメチャクチャカッコよかったり(su-zuumさんが言うには全く前と同じらいいのですが)ホントに最高のイベントでした。レーベルオーナーも今回はそれぞれ最高のパフォーマンスだったとおっしゃっていました!!

 イベント後の安い中華屋での打ち上げの時、su-zuumさんが言っていたのですが、レーベルのリリースパーティーやライブイベントを重ねてきた事で、仲間意識も出来て、リラックスしてパフォーマンスが出来たのが大きいかもと話していて、なるほどって感じました。
 そうそう、しらない人ばかりのイベントって「オマエらどんだけなんだ!?」って威嚇と「そもそも自分はやれるのか!?」っていう自己言及でエラい緊張するんですよね。

 まさにバラバラだったヒーローたちが集結して戦うアベンジャーズだなと思いました(またアベンジャーズの話かよとw)
 
 さてさてイベントも終り、一段落、また曲作りの日々です!!
 改めてありがとうございました!!

*1
ライブで使ったラップ。原曲のトラックの元ネタはファミコンディスクシステムの『メトロイド』です!!B.I.G JOE がオーストラリアの刑務所にいた時に録音した曲なので、ラップの音質が荒く、それがまた最高!!

B.I.G JOE / Lost Dope
http://youtu.be/vUtMfhgehLA


今回のライブのスタイルを模索している時に観て、聴いて衝撃を受け、さらに励まされたDJクラッシュのDJライブセット。流している曲全部に手を加え、さらにソコに即興で音を重ねていて凄いです。もうこれは最高峰!!

DJ Krush Live 2014 - Dommune pt.2
http://youtu.be/nwMKSQffhnQ


maigoishiくんの『AKIRA』ネタの大元。映像も音楽も最高!!!!!

アキラの映画予告編 1988 HD
http://youtu.be/zIgFpdix8PI


打ち上げで話題に出た動画。カッコ良い。

練マザファッカー & 中川家剛のラップ
http://youtu.be/D1ZnzHPAQJU

*1:参考動画