忘年会の巻&鉄道の神様の巻。

Life学生部の忘年会に西武新宿線野方駅の商店街にある “アブラウリ”へ行きました。

まあ忘年会いろいろ話したり、フリースタイルしたりすごく楽しかったのですが、その後帰る時に事件が起こりまして。

行く前に最終電車&乗り換えをネットで調べておきまして。でその通りに電車に乗り、西武新宿線からJRの山手線に乗り換えて、いざ秋葉原。そこで総武線津田沼行きにライドン!!

の予定だったのですが・・・・山手線に乗って気がついたのですが、山手線には「内回り」と「外回り」があるんですよね。

「あれ今乗った山手線、『品川』って書いてあったな。てことは秋葉原には行かないのか!!!え、ウソ!!!」

ヤバい、と気がついて次の駅で内回りから外回りにトランスフォーム。携帯で改めて乗り換え情報を検索&チェック。「検索結果、一件ヒット!!」の表示に安心したのもつかの間、ネットが出した検索結果とは、

「新大久保→秋葉原(待ち時間 223分)→総武線の始発に乗れ」とのご指令。

待ち時間223分って!!様は家には帰れないじゃん!!何が得意げに一件ヒットだよ!!

その後ナスティーな気分で山手線をぐるりと周り、オタクでない私には聖地でも何でもないナスティー・シティー、アキバへ到着。今日はどのマンガ喫茶にお世話になるか思い詰めていると、そこに天使の声が!!

「え~津田沼行き最終電車、ただいま◯◯線の遅れのため停車しています。お乗りになるお客様はお急ぎください」

鉄道の神様がおらの日頃の行いを見てくれている!!たぶん鉄道の神様の中の、「山手線さま」はオラが高校の時キセルをして捕まった事に対する罰を与えたが、「総武線さま」が山手線さまに

「こやつは、もうキセルした事は十分反省しておる。その証拠にそれ以来全くキセルをしておらん。しかもお年寄りに席を譲っておる時もあるぞよ。許してやりなさい。」

と言ってくれただと思いました。ありがとう総武線さま!!!!

まあその後さらに車内でひと事件あったのですが、なんとか家に帰る事が出来ました。

改めてLife学生部のみなさま&山手線さま、総武線さま、ありがとうございました!!