助さん or 格さんアンケート

毎週月曜に「水戸黄門」を見ているのですが、いつも見ていてこんな妄想をしてしまいます。

もし自分が女性で、悪代官に捕まって「あれ~~」なんて帯をぐるぐる取られてしまったとき、自分は助さんと格さんのどちらに助けられたいだろうか?

これ、いつも考えるのですが、答えがでないんですよね。ふたりともすごくかっこ良く凛々しいしね。

http://www.tbs.co.jp/mito/mito37/index-j.html

で、みなさんに助けられたいなら、助さんと格さんのどちらが良いかアンケートを取りたいんですよ。女性ならそのまま、どちらに助けられたいか、男性なら一回頭の中で女性になってもらって(笑)コメント欄に答えを書いてほしいです。まあ誰も答えないと思うけど(笑)

ちなみに自分は女性なら、格さんに助けられたいかな。まあ、すごくどうでも良い事ですが。