ジレンマ

難しい。ホントに難しい。

もともとテクノというジャンルは「歌詞がない、メロディーがない、繰り返しばかり」という普通の歌謡曲を聴いている人にとって聴くのは結構難しいジャンルです。

でも自分としてはそういう人にも訴えかける音を作りたいとおもっていたりします。

で今イロイロ作っていはいるのですが、今の自分の音はテクノのわりには音や展開が多く、すこし音が甘すぎるかも。もう少し研ぎすました感じも欲しい。

なにかそういう事を意識してしまうと上手くいかないんだよね。
昨日録音した曲も良い気もするし、甘すぎる気もするし・・・その一方でテクノを聴き慣れていない人にとっては難しく聴こえてしまうしね・・・う~ン