微妙ライフ&ゲームライフ

微妙にのどが痛く、少しカゼっぽい感じがします。今日は友達に印刷したはがきを自転車で届けた以外はほぼ1日寝てました。そこまで酷くないけど、微妙な感じ。モヤモヤ。

なので曲作りも微妙で、結局押し入れからファミコンを出して「忍者竜剣伝」をひたすらプレイ。これ自分が小学生のころのゲームなのですが、子ども向けにしてはむちゃくちゃ難しいゲーム。とにかく敵の配置と攻撃がイヤらしい。ジャンプした所に敵がいたり、ジャンプの途中に飛んでくる鳥がいたり、敵の鉄砲が変なタイミングだったり、とにかくすぐ死亡。よく昔こんなゲームをやっていたな~と思う。ポケモンとかやっている今の子どもたちにはこんなハードコアなゲームに耐えられるのかしら?

あとスターウォーズのゲームがやりたくて今頃になってPS2が欲しくなってきました。