感動した!!(小泉首相風)

見ましたよ、ピクサー社のCGアニメ「ファインディング・ニモ」!!

感動の嵐です。最近物語と映像でグッと来てお腹いっぱいになるような作品が少なく、なんだかな~と思っていたのですが、これは百点満点ですね。

魚から見た世界観やキャラクターやスピード感がもう最高です。

最近のアニメって変にウジウジ考えこんだり、物語が破綻してたり、しかもそれを開き直っているようなモノが多くて(特に日本のヤツね。巨匠とか言われている人たちの最近の作品は酷すぎますよ!!)見てグッと来るものが無いんですよね。

やはり物語の力というものがあるんですよね。自分の心境や気持ちが、見る前と見た後で違うところに立っている様な感じ。登場人物と一緒に旅をして良い経験をしてきたような満足感。これこそが物語の力なのだと思います。

物語性。これは自分のテーマでもあります。今回映画を見てイロイロ参考になりました。