レンタル レンタル

近所のいつも利用していたレンタルビデオ店が、全く違う会社になってリニューアルオープン。

さっそく店内を物色。

するとソフトのほとんどが新しいDVD。昔置いてあったお気に入りの映画たちがほとんど無い。

「あれ?なんかラインナップが薄いぞ・・・・」

そうなのです。リニューアルされてから、置いてある映画の内容が薄いのです。あの名作この名画が無い!!

まあ自分にとっての名画なのですが、なんか求めているモノが全くない店になってしまいました。

駅の北側にあるツ○ヤの方が品揃えがよかったりするのですが、南側に住んでいるとわざわざ来たに行くのがメンドクサイんですよね。


困ったな~。




でもね中古CDコーナーにてなんと

ビルエバンス「ポートレート・イン・ジャズ」
ハービーハンコック「スピーク・ライク・ア・チャイルド」
ジョン・コルトレーン「至上の愛」

といったJAZZの名盤中の名盤たちが一枚580円で売ってました!!
これは安すぎます。ジャズ系のCDは中古では意外と値段が下がらないので掘り出しモノです!!