MC-307論

今日楽器屋でMC-808という自分が使っている機材の307の最新版の機材を触ってきました。808は音が太く、かなりビキビキした音を出してました。

それにくらべて307の低音の薄さといったら・・・・307の欠点って低音なんですよね。

でもね、確かに低音は薄いですが、自分の作る音や表現したいものにはそんなにブリブリな低音は必要ないんですよね。逆にそれが上品な音をして出せれば全く問題なし。

かなり無理矢理納得させている所もありますが、やはり最初に手に入れて長年使ってきた機材であり、打ち込み中心のライブに出た時はまわりの人たちがみんなモバイルPCでチキチキ言わせている中、ひとり307でおしゃべりしていたお客さんを黙らせるライブをしたりと、この機材に誇りと、とてつもない愛着を持っているわけで。

これからも307でがんばるぞ~!!