暴音暴打

イメージ 1
夜の九時から今までず~と307のフィルターをいじってました。

このフィルターをいじると音が曇ったり、晴れたり、音に味を付けられるのですが、これを307でフィルターが閉じている所から、開いて、また閉じるまでを機械に記憶させて再生させると、なぜか最初の一小節ぐらいこのフィルターの開閉が遅れたりするんですよね。

この307の設計ミス&弱点の一つなんだけど、これのせいでやりたい曲の展開ができない事が判明。そこからもう無我夢中でいじりまくると、このズレが関係ない曲の展開を発見!!うまくいきそうです。

この307、結構弱点が多いんですよね。あるパターンから別のパターンに再生していて移ると、前のパターンのBPMエフェクターの設定がそのまま次のパターンに引き継がれて、次のパターンの曲が台無しになったりするんで要注意です。

まあ自分の弱点がわかってこそ、自分の長所を生かせるわけで、今後もこの307と格闘していくつもりでヤンス。